あさりの味噌汁

根暗系ポケ妻

オラオラ交換道場へ入門の皆様、ありがとう!

こんばんは、あさりです。

オラオラもおかげさまで3回目!

年明けくらいに、仁翔ちゃんの「こんな交換会ないかな〜」というツイートを発見して、ほなやろかな?と軽いノリで始めた企画。快く景品やイラストを提供して下さる方達や、準備して参加して下さる皆さん、いつも楽しく盛り上げて頂きありがとうございます。 

 

毎度140文字では伝えきれないことがあって、ちょっと長くなってしまうので改めてブログに書きました。

 

マッチングの被りに備えて、ポケモンを数種類用意してくださっている方及び参加表明のないポケモンを見て追加準備してくれている方

そのホスピタリティに圧倒的感謝!

たくさん準備してくれている方には本当に頭が上がりません。全ての個体夢粘りや理想個体に近づけたりと、聖人が溢れる世界に戸惑いながら溺れています。今回はちょっと自分のエゴで縛りを多くしたにも関わらず、意気揚々と壁を超えてくるドMな方達が多くて、マイナーとは?の感覚が狂いそうです。(ありがたい狂い)

 

ただ、これは強制では無いですし、オシャボ集めを始めた時期や多忙で時間がないなど、ゲームの遊び方は人それぞれです。まだまだ未所持が多い時は、私もなけなしの一種類で参加したこともあります。

そんなこともあって、玄人達の粋な計らいにたじろいで、初心者の方が肩身の狭い思いをして欲しく無いと思っています。ただでさえ変わった縛りですし、ルールを守って頂ければ流せる種類が少なくても大丈夫です!

とはいえ、1種類では少し心許ないので、2種類備えあれば憂いなしです♪

 

もしも万が一、「出せるのなくて被っちゃってごめん…」と思ったのならば、ポジティブに「いろいろ流してくれたオシャボ先輩ら、私のためにありがとうな!?」そんな気持ちをそのままタグつけてツイートしてくれたら、みんなが平和になれるかなと。

 

言わなくてもわかってくれてる方ばかりですが、たくさん流してくださってくれている玄人たちは、福袋的な、寛大な気持ちで受け取ってくれたら幸いです♡

対象の子をコンプリートしているのに参加して頂いている方もいらっしゃるかと思います。参加する為に、親個体を譲りあってくれる方、素敵なお土産を持たせてくれる方までも。本当にありがとうございます!

 

万が一、

「ずっと1人の人と当たって半BOX分同じポケモンきたんやが?」

とかいう、この世界にふたりぼっちみたいな状況になった場合、少し時間を置いて再トライしてみてください。

それでも二人ぼっちな場合は、もう結ばれてください。

嘘です。いや、別に結ばれてくれてもええけど。

それは私の宣伝不足が原因ですので、「オイ、ケツ持ち誰やァ?!」と笑顔でキレながら、あさりに交換リクエストを仕掛けてきてください。

受けて立つぜ!君のオシャボリスト、埋めてやらぁ!

 

まぁそれでも、所持と被ることはあります。

 

自慢のおニューのコーデで友達に会ったら

「あ〜その服私も去年着てたわw懐かしw」「ハハ…」と同じ状況です。

 

そんな時オラオラには別の楽しみ方があります。

 

それが!NN(ニックネーム)!!

 

すでにつけてくれている方、その芸人魂(もしくはオタク魂)に感謝!

1回目の時に誰得なジョジョラーアピールとして勝手にやった結果、予期せぬ新境地を開拓してしまった隠れ名物です。

好きな食べ物、好きな俳優、相手へのメッセージ、なんでもどうぞ。ジョジョわからないのにわざわざ調べたり、予習してくださる方なんかもいて、めっちゃ嬉しいです。自分なりでいいです。

中国ROMなどの流行で、幅が広がって大喜利状態になっていて楽しい。

 

たとえ持っているボール入りのポケモンでも、あら不思議!その一瞬クスッときたならばなんとなく有意義な感じがしませんか?これ笑ったわとツイートしてくれたら、名付け冥利につきますよね。

※明らかに人が不快になるような、エアドロップ痴漢みたいなものや、一部の身内にしか伝わらないブラックジョークが過ぎるものはご遠慮ください。そういうのは私に直接送って頂ければ喜びます。

 

保管に困ったら、ホームにオラオラBOXってのを作るといいですよ(は?調子に乗んなや?)

 

勝手ながら、オラオラ交換道場に参加するからには、NN付きを受け取る覚悟をしてきている人とみなしますので、ノークレームノーリターンでお願いします!

 

基本ジョジョラーの方が多いので、皆さん快く交換してくれると思います。ジョジョラーは愉快な人が多いからな。(私調べですが多分本当)

 

そして最後に、私の未所持まで見てくれている方。

本当にありがとうございます。主催者がオシャボリストをあげている場合、自分もよくやるのですが、される側になるとかなり照れます(てへへ)嬉しさの極みです。

どうか無理せず、好きなポケモンで参加してくださいね!

 

DLCが出るまであと2ヶ月〜3ヶ月!その間に自分の所持リストが埋まっても、ポケモン好きでユーモア溢れる皆さんと一緒にポケモンを楽しめる時間になればと思いますので、また気まぐれで何か企画していきます。今後ともよろしく頼むぜ。

 

_______________

ルール違反について

毎回、皆さんのマナーの良さに感服です。

前回は謎の伝説色違い見せつけキッズが現れましたが…

違反と判断するかどうかが微妙なラインのもの、それはパス被りの可能性です。

別に公式企画でもなんでもないので、パスワードはオラオラ専用ではありません。これだけ人気ゲームであれば、同じパスで同じ時間に友達と交換をしようと思っている方がいても全くおかしくないので、皆さんには報告するかどうか難しい判断をして頂いているかとは思います。お手数をおかけします。

ポケモンを複数提示させた挙句の切断は明らかに故意ですので、それは違反と判断して報告ください!出入り禁止ポケモンの提示をされた場合、私に教えて頂くようお願いします。注意喚起します。

事前に参加表明いただいている方は、すべてチェックしております。その為にも、参加表明にご協力を♡

 

通信エラーはもちろん違反ではないですが、極力タグ付きでツイートお願いします。見つけ次第、RTさせて頂きます。→お手数ですが、自分のことだと思ったらいいねやリプなどで反応して自己解決して下さるとさらに嬉しいです。

この自己申告をして下さると、双方納得できるので本当にありがたいです。

他の交換会で、私のミス切断自己申告がきっかけでで新しいポケ友ができたこともあります!(ドヤることではない)

 

皆さんの善意にお任せしてしまう部分が多く恐縮ですが、ポケモン好き同士、オシャボ好き同士、配慮しあっていただけたら幸いです!

 f:id:asarimemo:20200406035105j:imagef:id:asarimemo:20200406035050j:imagef:id:asarimemo:20200406022334p:imagef:id:asarimemo:20200428205312j:image

 

オシャボリストをお探しの方はどうぞ。ブログ内に他のもあります。